明日は小屋入り。大阪公演。

日誌の更新が滞っており
申し訳ございません((;゚Д゚)))))

サニーレタス晴菜です(^^)

いよいよ、明日劇場入りいたします。
盆がえり大阪公演!!

世羅にお伺いしたり、
熱い広島公演を8/11(日)に終えたり、
この数週間の間に色々ありました!笑

猛スピードで毎日が過ぎ去っていきます。

尊敬する人が教えてくれた。
「小さい時より、大人になった時の方が、
時間の流れが早く感じるのは何故だと思う?
それは、”日々の感動が少なくなるから”、なんだって。」
(ちこちゃんが言ってたらしいけど笑)

長く生きれば生きるほど、
知識は増えるし、いろんな経験もする。
新しい発見が減るのは当然のこと。
感動はたしかに少なくなる。

プラス、大人って子供よりも、
いろんな感覚が鈍感なんじゃないか、と思うんよね。

ほんまはとてもすごいことなのに、
心が動かなかったり、関心を持てなかったり。

ほんとは熱い想いがあるのに、
しらずしらずの間に鎮んでしまったり、わざと抑制したり。

いろんなことを我慢して、いろんなことに折り合いをつけていく。

大人は大変なんだもの!!

だけど、そんな大変な日常の中にも、
心を動かしにくるような出来事や物事は、
絶対に存在してると思うんです。

子供の頃なら、
キャーキャー言うて騒ぐような出来事、絶対ある。

それに気づけずにスルーするのって、なんかもったいない。
それをスルーしなかったら、
もっと毎日が長くて彩りのあるものになるのに。

とか思いながら、
私は毎日芝居のことを考えるのです。

なんの話かわからんようになってきましたが!笑

とにかく!!

1つの家族の、1つのお盆

それを通して、
見えるものは人それぞれ違うと思う。

みんな、みんななりの家族がある。

それぞれの想いや日常を、
あらためて見つめ直したくなる、
そんな90分をお届けできればと思います。

ーーーーー
演劇集団よろずや 第30回本公演
『盆がえり』
★大阪公演
8/23(金)19時半
8/24(土)15時/19時
8/25(日)13時/17時
⇒大阪公演ご予約は こちら !!

★東京公演
9/14(土)19時
9/15(日)13時/17時
9/16(月)13時
⇒東京公演ご予約は こちら !!

◇上演時間は90分を予定しております◇

✳︎✳︎✳︎

ーあらすじー
広島県世羅町の築100年の古民家。

実家を継いだ三姉妹の次女が、新婚の夫と共に初めて迎える「お盆」
今は物置として使用されている「離れ」には、家族の思い出もしまい込まれていた。

東京から仕事と共に帰省する長女。電話が鳴るたび表情が曇る三女。
両親を失った心の傷を抱えて生きてきた姉妹。

残された家族と、残した家族が盂蘭盆会(うらぼんえ)の夜に集う。

演劇集団よろずやのレパートリー『おとなしい演劇』の代表作。
2005年、2014年と劇団の転換期に上演してきた作品で、劇団初の3都市公演に挑む。

◆出演◆
鈴木ありさ
赤穂神惟
竹田朋子
寺田夢酔
山口晴菜
中村太亮

広島、大阪公演は以上の劇団員のみ

※東京公演のみ日替わりゲスト
9月15日(日)
濱辺緩奈

9月14日(土)、16日(月)
田辺理紗(C&Oプロダクション)
ーーーーー

皆様のご来場、
心よりお待ちしております!

サニーレタス晴菜でした♪♪

タイトルとURLをコピーしました