着物稽古・読み合わせ

こんばんは☆★☆

今日の担当も、
よろずやの小ボケこと、
サニーレタス晴菜です)^o^(

近頃、日が長くなってきましたね。
愛里沙さんの宿敵、
冬が終わろうとしています。
そんな愛里沙さんは、
3月11日がお誕生日でした!
おめでとうございます♪♪

ではでは、
3月の稽古の模様をお伝えします。

3/10
着付けの師範の資格を持っている
竹田朋子先生に教わりながら
着付けのレッスンでした
この日の受講生は
中村さん、神惟さん、わたし。

わたしはこの日、
茶道のお稽古に行ってから
稽古場に来たので
すでに着物着てましたが…!笑
半幅帯をしていたので
名古屋帯の練習を
朋子先生に見ていただきました。

加えて、袴の着方も
ばっちり
教えていただきましたよ!!
これで男の子役だって
できるんだからっ…!!

なんとか自分で着られるように
なりましたよ〜♪♪
どやっ!!

オー・マイ・リョーマは
基本的に着物か浴衣で
立ち稽古をする予定なので、
今後の稽古場写真にも
是非注目してくださいね

3/12の稽古は、
基礎練と読み合わせを中心に。

基礎練では、
自分の癖を知ること、
しっかり身体を響かせること、
がメインでした

この基礎練の積み重ねが
作品を支えるんだ
と言ってもいいんじゃないか!?
ためになる時間となりました

この日、主役の神惟さんは
お休みだったので、
この日の参加者で稽古ができる
厳選した2シーンを
みっちり細かいところまで
稽古つけていただきました!!

ついさっき
稽古場写真にも注目してねと
言いつつも、、、
この日の稽古場写真を
取り忘れた私。ポンコツ。

この日は着物は着なかったので!
ごめんなさい!許してください!

2月の写真を載せておきますね。

公演情報は↓↓↓

ーーーーーーーー
演劇集団よろずや
第二十八回本公演
「オー・マイ・リョーマ」
脚本・演出 寺田夢酔

【場所】
浄土宗應典院 本堂
(旧・シアトリカル應典院)

【日時】
2018年5月
25日 19:00
26日 15:00/19:00
27日 13:00/17:00

【チケット】
一般前売(前売券or置きチケ)
3500円
一般当日(予約無しの当日精算)
4000円
学生(大学生以下)
2000円

ご予約は、こちら!!
http://ticket.corich.jp/apply/89376/

【出演】
赤穂神惟
竹田朋子
寺田夢酔
鈴木愛里沙
山口晴菜

上杉逸平(メガネニカナウ)
松本大志郎(劇団カン劇cockpit/MC企画)
川村和正(Artist Unitイカスケ)
中山佳祐(劇団カンセイの法則)
中村太亮(舞夢プロ)
本城咲月(イズム)

※順不同、敬称略

ーあらすじー
主人公は坂本龍馬を支えた海援隊士たち。日本初の海難事故訴訟「いろは丸沈没事件」を描いた物語です。史実には残っていない空白の時間に「あり得たかもしれない」オリジナルの創作を織り交ぜた、リアルタイムの2時間を上演いたします。


ーーーーーーーー

次の稽古は土曜日です
ではまた、
お会いしましょーう★

晴菜でした☆

タイトルとURLをコピーしました