ただいま!

今回の稽古場日誌は赤穂が更新いたします。

ただいま!よろずや!
直前まで本番だったので、稽古には久々に参加いたしました。

昨日はありささんとのシーンを集中して稽古していただきました。
感情の起伏、反応、始末、一瞬でも気を抜けば嘘が出る。
普段生活をしてる時の僕らって本当に高度なことを簡単にやっているなぁと痛感します。

もっと理解しないと、人の感情を
優しい人間にならないといけないなぁ、いろんな意味で。

前のブログ記事でも書きましたが、僕は「盆がえり」が演劇集団よろずやを初めてみたお芝居でした。
稽古場で見学していたお芝居が、そのあと本番を見させてもらったお芝居を
今こうして自分がやる側に立っているのは、なんだか不思議な感じです。

頑張らねば。あの時見た以上のものを作りたい。
赤穂、頑張ります。

そして昨日の稽古場には前回の盆がえりに出演されていた
濱辺 緩奈さんがいらっしゃいました。

物凄く緊張はしましたが、いい体験になりました。
濱辺さんは東京公演のゲストなので、次に見てもらえる時には
面白いもの作ってきたなぁと思ってもらえるように、がんばろう。

 

ありささんが前回方言について書いていたので
今回僕が演じる役は方言は話さないのですが、普段の僕が言うことで
関西弁じゃないと最近気づいた言葉

「むつこい」 脂っこいとか、味がしつこい
って意味なんですけど、調べたら愛媛の言葉らしいです。
けど、うちの親戚には愛媛出身の人はおらず…僕、これどこで覚えたん?

赤穂でした!

タイトルとURLをコピーしました