演劇集団よろずや第33回本公演『王征路』終演いたしました!

ご来場いただいた皆様
本当にありがとうございました

鈴木ありさ 客演情報

劇団員の鈴木が出演いたします

Experimental Theater VOL.4 座・◯ 一 + studio D² 公演 永井愛 「シングルマザーズ」

DD.加藤 演出

生活に余裕がない、ギチギチなんだ!
ちょっとしたハードルも、跳べなくなってつまずいてします。

あらすじ

直(なお)は12歳の男の子を育てるシングルマザー。派遣社員として働くかたわら、シングルマザーの支援団体、“ひとりママ・ネット”の新米事務局長としても忙しい。 時は2002年の秋―――事務所はオンボロアパートの一角だが、代表の燈子(とうこ)と直の目標は大きい。児童扶養手当の削減を阻止するため、国会を動かそうというのだ。 ロビー活動や、ネットワークづくりに追われる日々。シングルマザーたちからは、ひっきりなしに悩みごとの相談が寄せられる。水枝(みずえ)も初音(はつね)も、そんな中で出会った仲間だ。彼女たちがつまずきながらも、それなりに自立していく様子は、直の励みになっている。 ある夜、見知らぬ男が事務所に現れた。妻子が突然消えてしまったという。話を聞くうち、直にはひらめくものがあった。この男には、DV(ドメスティックバイオレンス)の傾向があるのでは? この夜から、直と男の奇妙な交流が始まった。 そして、2007年。国会へのロビー活動は、いよいよ正念場を迎えて―――

出演

福辺蓉都(座・○ 一)
古田里美
吉本みか子
鈴木ありさ
真嶋秀典

staff

演出、美術 : DD.加藤
照明 : 高木里桜
音響 : 野中和仁
宣伝美術 : studio box
演出助手 : 鈴木智子

料金

3,000円

公演スケジュール

2021年
12/23(木)19:00
12/24(金)14:00/19:00
12/25(土)14:00

会場

布施PEベース

ご予約はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました